Translate

2009年3月17日火曜日

ムートンお手入れ

こんにちは、ムートン王国店主の岩井です。

すごかったですよー!!

ヤフーオークションの中で開催した

岩井ムートンブランドオークション

たくさんの方にご参加いただきまして、ありがとうございました。

おかげさまで盛大に無事、終了することができました。

また、次の格安オークションも検討中ですので出品するときにはブログ内で事前に

お知らせいたしますので皆さん、チェックしていてください。

ムートンを販売するのはもちろんですが、買われた皆さん、あとのムートンお手入れ方法で

悩んでいませんか?

私も見ていてもおかしいんです・・・。

ムートン皮を販売するお店はたくさんあってもムートン皮の破れや毛抜け修理や、本当に

自宅でもできるムートンお手入れを教えてくれる所がムートンを売る店の数に比べ

異常に少ないのです。

それはなぜだかわかりますか???

実は、大多数のお店は仕入れしたものを販売しているだけなので、ムートン皮のことを

余り良く知らないのです。

だから、聞かれても、電話されても、相談されても困るのです。

これが本当のところです。

そういうお店に電話をすると、

「あー、それはもう、買い替えの時期ですね。」

「ムートンをお探しなら、今ならば値段も手ごろで良いムートンありますよ」

と説明していただけます(笑)

おいおい、販売店の方。

今あるムートンが直せなくて電話してきているのに、分からず直せないあなたが

ムートンを販売したらその後もそのお客さん、

あなたからづっと、新しいムートンを買い続けるのかい?

それは、お客さん可哀想だよ、ひどすぎるよ。

売ればいいってもんじゃないでしょ・・・。

それにお客さんだって高いお金出してくれてムートンを買ってくれてるんだもん。

そんないい加減なことをしないでほしいよ、同業者として悲しいよ。

それに、何よりも地球の大切な資源の羊さんがそんな売られ方をされたら可哀想だよ。

1つの大切な命だもの・・・。

ちゃんと大事に使ってあげようよ。

たとえ、ムートン皮が破けたって、補修してあげればづっと使えるんだよ。

今回のブログは少し過激な内容になってしまいましたが、

ほんと、暖かくなるこの季節になると毎日、お客様からのお電話を頂いてよそのお店で

相談したらそう言われた。

という方が多すぎです。

最終的に岩井ムートンオンラインショップの「ムートン王国」経由で

当店をお知りになり、お電話を頂くケースです。

山梨の毛皮屋ムートン専門店
ムートン王国
と出てきますのでそちらからご覧ください。

●ムートン王国の裏話

●ムートンmoutonMOUTON