Translate

2009年6月10日水曜日

ムートンソムリエ岩井孝四郎が語る

おはようございます、岩井です。
今朝の山梨県甲府市は曇っています。
暑くはなく、どちらかと言えば過ごしやすいです。
私は昨夜の夕ご飯で自宅のホットプレートを使い
「パエリア」を作りました。

魚介類を沢山入れてパプリカもたっぷり!!
私はサフランソースが好きなのかなぁ・・
でも、子供達には普通のごはんが食べたい・・・
不人気でした(苦笑)

ここで、やはりお料理と言えばお酒が付き物の店主ですが
今回、パエリアと一緒に美味しく頂いたのはこちらの2種類のお酒です。

ズバリ、マッコリとワイン!!
えぇっ・・・マッコリ??
意外とパエリアと合うんです・・私には(笑)
次にワインですが、今回パエリアと一緒に選んだワインの銘柄は「本醸ワインの甲州醸しロゼ」
あっ・・・言うのを忘れていましたが店主の岩井孝四郎が紹介するワインは基本的に一升瓶です。
しかも、美味しいとか、まあまあとか、飲んだ後の評価は、その時の呑み過ぎの様子と
私個人の独断と偏見によるものですので、あまり信用せずに参考程度にしてください(爆笑)
~ワインのご説明です~
甲州ぶどうを皮ごと発酵させたほんのりピンク色のワインです。
皮の渋みが独特ですので、すっきりしたワインがお好みの方はご遠慮ください。
そして店主の飲んだ後の答えは◎です。
確かに美味しいですし、色が綺麗で飲み口もさっぱりなのでパエリアにも合いました。
そして何よりもすごいのが、決して安い味わいではなく本物のこの味わいで
しかも沢山飲める一升瓶で価格が1260円です。
是非、皆さんも一度飲まれてみてはいかがですか!!

ムートン王国では毎日のようにムートン お手入れ方法やムートンクリーニング、ムートンの破れや
ほつれのなおし方に関するお電話を頂きます。
他店様から購入したものでも、お電話を頂ければ丁寧にムートンの状態をお聞きしてご相談を受けます。
お気軽にお電話くださいね。
ムートン王国→℡ 055-222-3926


ムートンクリーニングの価格などをもっと詳しく知りたい方は岩井ムートンのオンラインショップムートン王国の中の
ムートンのお医者さん中でものすごく詳しく書いてありますので是非、ご覧ください。

他にもブログ書いてます

ムートン MOUTON mouton

ムートンお悩み解決隊