Translate

2009年7月2日木曜日

ボルボ・カーズ甲府と岩井ムートン店主


おはようございます、岩井ムートン店主の孝四郎です!!
山梨県の甲府市でも昨日の夕方から雨が降り出し、現在も降っています。
梅雨の季節ということもあって蒸し暑い日が続いていますが、
岩井ムートンでは昨日7/1から7/12まで、
期間限定の格安ムートンカーペット祭りを開催しています。
ムートンカーペットは1年中使用できますので経済的にもやさしい商品です。
さて、きょうはボルボのことです。
私の愛車はムートン王国の中でもよく登場する車!!
ボルボ850エステートという車です。
年式的には結構古い車ですが、私はVOLVOの中では一番好きなデザインです。
年式が古い車に乗るのは非常に出費がかかります。
人間もそうなんですけど、年齢を重ねるごとに老朽化していく体を
元気に保つためにはその時その時に合った栄養や体の検査を
しておく事が大事ですよね。
それでも、やはり体の場合も脂切れの場合が時々あり、
ちゃんと自己管理をしていても故障してしまうものです。

車の場合もやはり同じことが言えます。
定期的に整備していてもらってもやはり
今度は別の個所が故障ということもでます。
外を走るものだし、機械ですから
壊れるのが当たり前です。
車があってくれるからどこにでも行ける。
車があってくれるから荷物も運べる。
交通網があまり発達していない山梨県では車がないと生活にも支障が出てしまいます。
(もちろん、バスやタクシー、電車も有りますが本数が少なめ)
車には感謝の連続です。

だから私は定期的にボルボ・カーズ甲府さんに車を預けてみて頂いています。
ここは、山梨県のボルボのディーラーさんです。
株式会社羽中田自動車工業さんが運営しています。
今回は3日間ほどお預けして主に足回りの点検をお願いしました。
仕上がって帰ってくるのが楽しみです。


他にもブログ書いてます
ムートン王国の裏話
ムートン MOUTON mouton
ムートンお悩み解決隊