Translate

2009年7月16日木曜日

スイカの浅漬け最高です

岩井ムートン店主の孝四郎です。
山梨県甲府市の今朝は晴天でした。

いよいよ梅雨が明けましたので昨日も34.3度という猛暑
の中で扇風機のみでムートンの縫製を頑張っていました。
今日も、同じくらい暑くなりました。

前回のブログで自家栽培中の3つの大玉スイカのことを書きましたが
やはり、小玉の小さなスイカちゃんには可哀想でしたが
採ってしまって正解だったようです。
残りの2つのスイカが急にぐんぐん大きくなってきています。


その代りに小さなスイカちゃんは約束通り浅漬けの素を使い
ちゃんと浅漬けにして食べました。

味のほうは・・・
どちらかというと緑の部分がキューリっぽい感じです。
赤い部分も少しだけありましたので、
全体的にあまじょっぱいといったほうがよいでしょうか・・。
想像していたより美味しかったです。

他にもブログ書いてます
ムートン王国の裏話
ムートン MOUTON mouton
ムートンお悩み解決隊

0 件のコメント:

コメントを投稿