Translate

2009年9月10日木曜日

とうもろこしの名は味来 出張先の出来事

こんにちは、岩井ムートン店主の
岩井孝四郎です。
またまた久しぶりのブログですが
先週の駒ヶ根もみじクラフトも無事に終了いたしました。
引き続き、昨日も私は山梨から出て県外に
出張でした。
睡魔と闘いながらの運転の合間に
ふっと・・
とうもろこしが売っています。
早速、車を止めてトウモロコシ選びに行きました。

どうやらここは、農家の直売所らしく、色々な野菜も売っていました。
何よりも驚いたのが、このとうもろこしの太さ・・・
この太さで1本100円でした。
お店の中にはとうもろこしの名前「味来」と書いてありました。

どれも良いので迷ってしまいます(笑)

早速、自宅に帰るとすぐに茹でました。
アツアツのトウモロコシをカプリッ!!
(あま~い!!)
こんなに甘いとうもろこしは初めて食べました。
10本買ったのに残り5本になってしまいました(笑)
今度出張に行ったらまた買ってこよっと♪


他にもブログ書いてます
●ムートン MOUTON mouton
●ムートン王国の裏話
●ムートンお悩み解決隊

0 件のコメント:

コメントを投稿