Translate

2010年1月27日水曜日

ムートン王国店主の秘密道具

おはようございます、ムートン王国の岩井です。
きょうも朝からよい天気です。
これ、私の仕事の車でもあり愛車のハイエースロングバンの中で
いつも使っているラジカセ!!
運転しながら好きな音楽を聴けて最高です。
しかも、リモコン付きなのでとても便利!!
もともと作業車には、色々なものが付いていないため
私の乗っているハイエースにもラジオしか付いていませんでした。
しかも、amラジオのみ・・。
そこで、私の家の近くにあるデイツーというホームセンターで
何気なく見つけたのがこのラジカセでした。
CDも聞けてリモコンも付いている・・・!!
しかも、可愛らしく私の好きな色・・白色だ。
少しのことでもうれしい私は即買いです(笑)。
もう手放せないです。

電源はシガーソケットからとっています。

アウトレットムートンを、近いうちにアウトレット会場にアップします。
お楽しみに・・・。
次にこちらです。

なんだか分りますか?
こちらはミシン糸のカラーサンプルです。
見ているだけでうれしくなってしまいます。
どうして私が持っているのか?
私はミシン糸を地元のお店屋さんから買うようにしています。
やはり、実際に見て、色を決めないと納得できないのです。
だってこんなに色の種類や太さの種類があるんですよ(笑)
私の持っているカラーサンプルだけでも430種類の色があります。
毎日毎日、時間があるときには眺めていますが、飽きません。
そんな時には頭の中で色々なことを考えています。
それと同時にこの製品にこの色の糸を使えばもっとおしゃれになるのではないか・・・
この色で飾り縫いをすれば子供たちも喜ぶんじゃないか・・・。
色々なことを考えると、仕事もわくわく楽しくなってしまい、
作品づくりに走ってしまう訳です・・。
もっともっとムートンを各家庭の中にふつうに普及するように
色々と試行錯誤しながら実用性のある作品づくりに
励んでいきます。

寒いときにはやはりムートンシーツ
ものすごい威力を発揮してくれ、朝まで寒さ知らずのまま
ぐっすり熟睡できますよ。

ほかにもブログ書いてます
●ムートン MOUTON mouton
●ムートン王国の裏話
●ムートンお悩み解決隊