Translate

2010年1月28日木曜日

メタルファイトベイブレード 

おはようございます、ムートン王国の岩井です。
私の住む山梨県甲府市は朝から雨が降っています。
昨日やっと、ムートン王国の中のアウトレット商品として
あげるムートンの写真撮りがおわりました。
きょうは、これからサイズ変更と写真の加工に入ります。
本日中にアウトレット会場にアップできるとよいのですが・・

アウトレットムートンを、近いうちにアウトレット会場にアップします。
お楽しみに・・・。
次にこちらです。

なんだか分りますか?
これは、子供の仕事道具・・?
遊び道具であり宝物のメタルファイトベイブレードです。
今、物凄い人気みたいです。
なかなか手に入らないらしくおもちゃ屋さんに行っても
いつも売り切れ状態です。
タカラトミーさんで出しているのですが、なかなか考えた
価格設定をしてあります。
子供たちでもお小遣いで買えるように
コマ(ベイと言うらしい)が平均単価600円位。
付属のオプションも300~500円以内
ちょこちょこ揃えられるようにしてあります。
つまり、価格の分解ですね!!
ホームページの中でも遊び方や改造の仕方なども
解説をしていて、さりげなくその時にフルオプションを
全て付けた道具で説明をするのです(笑)
それを見た子供も、大人も思わずそれを揃えないと
強くなれないのかと思ってしまい、揃えるのが当たり前のような
感覚に陥るわけです。
そして、揃える向上意欲を掻き立てついつい買いそろえてしまう訳です。
うまいですねー!!
子供たちに夢を与えながらお金を使わせ、
さらに入手困難な商品が手に入ったときの
何とも言えない満足感も与える事が出来る。
本当の意味での顧客サービスですね。
勉強になりました。

寒いときにはやはりムートンシーツ
ものすごい威力を発揮してくれ、朝まで寒さ知らずのまま
ぐっすり熟睡できますよ。

ほかにもブログ書いてます
●ムートン MOUTON mouton
●ムートン王国の裏話
●ムートンお悩み解決隊

0 件のコメント:

コメントを投稿