Translate

2010年2月4日木曜日

ムートン王国店主の嬉しい悲鳴?!

おはようございますムートン王国の岩井です。
今朝も朝早くから起きて仕事をさせて頂いております。
2月1日から期間限定で販売しているあしこしゲンキ感謝セット
お陰さまで好調に売れています。

あしこしゲンキ感謝セット
の良さを皆様にお伝えしたくて先代から数えるともう、かれこれ
十数年経過してきました。
その間には、お客様からの色々な意見を参考にさせていただきながら
本当に何度も何度も改良を加えながら現在の
形に完成されました。

注文を頂く量が日に日に増えてきています。
そこで、段ボールを急きょ注文をして買いました。

初めのころは
「毛皮を足に敷くなんて贅沢だ!!」
「私には勿体ない」
とか、
「靴の中にお金をかけたくない」
とか、
色々な意見を聞くたびに

本当は必要としているのは自分だけなのではないか?

お客様は自分が思っているほど歩くことや靴の中に
興味がないのではないか・・?

色々なことを考えました。

そのたびにいつか、

皆に受け入れてもらえる日が来る!!

自分に言い聞かせながら作り続けてきました。

大げさかもしれませんが、携帯電話だって、

数年前までは誰が1人1台持つなんてことが考えられたでしょうか?

若い世代の女の子たちだってルーズソックスが当たり前のファッション
になるなどと誰が考えたでしょうか?

私の野望は・・・(笑)

各家庭の靴の中に1人1足づつ岩井ムートンの
ムートン靴中敷を敷いてもらうことです。

「あしこしゲンキ」と言うネーミングも本当に考えての結論でした。

皆さんに覚えてもらえて、なんとなくこの靴中敷を

自分の靴の中に敷くとどうなるのかイメージが
湧くようにしたかったんです。

実際に嬉しい意見も沢山いただけました。

私ごとになるのですが、私は5歳のころから発病して

小学校5年生位まで入退院を繰り返す日々を過ごしていました。

学校での行事も何かあるたびに両親が参加をしながらの

生活でした。

そんな病気も今では完全に克服して最高の人生をエンジョイしていますが(笑)

そんな思いをしてきたからこそ、言えます。

病気になると大変なのはもちろん自分ですが

それよりももっと、ご家族が大変になります。

人間の体は1人につき一体しかありません。

当たり前のことですが本当の事実です。

だからこそ、自分自身を大切にしてもらいたいと思います。

体を冷やすことは病気の元という言葉があるように

体を冷やさないように足元の靴の中から

そんな、小さなことから普及させていきたいです。

そんな思いも、今では少しづつ皆様に受け入れて

頂けてきたのかなぁ…と嬉しく思っております。

とにかく確認してください。



沢山のキズモノ・b品をアウトレット会場にアップしてあります。
そして、本格的な寒さになっても
安心して過ごせるのはやはりムートンシーツ
ものすごい威力を発揮してくれ、朝まで寒さ知らずのまま
ぐっすり熟睡できますよ。

ほかにもブログ書いてます
●ムートン MOUTON mouton
●ムートン王国の裏話
●ムートンお悩み解決隊