Translate

2010年3月5日金曜日

お花見にもムートンを使いましょう

おはようございますムートン王国の岩井です。
きょうは朝から晴天で洗濯日和です。
3月にもなるとそろそろお花見のシーズンに
突入していきますね。
皆で集まってお花見計画も良いですが、今年は、絶対に
忘れてはならないのがムートン座布団です。
ビニールシートを敷いてちょっとした布団を敷いても
お尻はごつごつしたり、ひんやりしておトイレも近くなるし・・
3~4月と言ってもまだまだ外は長い間座っていると冷えますよね。
そこで、岩井ムートンの「ムートンクッションやムートン座布団」
登場するわけです(笑)。
長い引っ張りでした(爆)

もちろん、外でのイベントが多い岩井ムートンでも、
使っています。
何よりも子供達も連れてのアウトドア感覚での
イベントが多いため、子供たちの体が冷えて風邪でも引いてしまったら
大変です。

もちろん外で使用しますから
椅子からムートンが地面に落ちてしまって汚れてしまうことも
沢山あります。
が・・・
そんな時は自宅でガンガン洗ってしまいます。
その時に使っていたのが下記のムートンお手入れセットです。

ムートンは実用性があるため色々なシーンで活躍しますが
毛皮だから汚れたら困るという気持ちが
まだまだお客様の気持ちの中にあるのも事実です。
しかし、ムートン王国店主
岩井孝四郎はハッキリいってしまいます。
全ての毛皮が洗えないわけではありませんよー。
だって私たちもクリーニングでお預かりするときは
ちゃんと水を含んで洗うんです。
だからどんどんムートンを使って汚れたら
綺麗にしたほうがよいと思います。

毎回、ご紹介いたしますが
ムートン王国では、やっとというか、(笑)
ついにというか・・・
ムートンを自宅で洗うお手入れセットを作りました。
岩井ムートンオリジナル
ムートンお手入れ4点セット


かんたんにムートンの小物を自宅で洗いたい方には最適です。
軽いものでしたらムートンの汚れ、ムートンお手入れ方法、
ムートンシャンプー、ムートンのシミ
などにも対処出来るかも知れません。
※各ムートンによって汚れ方等が違いますので
汚れの落ちを補償するものではございません。
ほかにもブログ書いてます
●ムートン MOUTON mouton
●ムートン王国の裏話
●ムートンお悩み解決隊

0 件のコメント:

コメントを投稿