Translate

2010年5月27日木曜日

山梨県にある早川町のこと

おはようございます、店主の岩井です。

5月27日(木)の天気は朝から晴天。

昨日の雨が嘘のように澄み渡っております。

ただ、皆さんもニュースでご存知かと思いますが

同じ山梨県のなかに早川町と言う場所があります。

私も早川町にはお客様がいらっしゃるので行く機会が多いです。

その町に行くのには道が1本しかありません。

山の中の道を行くのですがその道が土砂が崩れてふさがってしまい、

大変なことになっています。

復旧作業は続いているのですが車が通れるようになるめどは

来週の月曜日頃だそうです。

これだけ色々な文明が発達してきているのに

自然災害にはなかなか手立てがありません。

1日でも早く通れるようになってほしいです。

今日のテーマは「アウトレットムートン」です。

先日、ムートンアウトレットコーナー

沢山のお買い得商品をアップしました。

その中でも、今日の商品はムートンルームシューズです。


皆さんもご存じのように

岩井ムートンでは仕入れたものをただ販売しているお店とは違い

実際に加工している場所でオリジナルな商品がほとんどです。

そのため、常に商品開発をしている為、サンプル商品やたくさん作る中には

チョイキズ商品なども出てきます。



先日のこちらの商品などもそうです。


岩井ムートンの中でも人気商品はやはり、ムートン室内履きや
ムートンルームシューズです。

全て1点1点手作りでお作りするためどうしても大量生産が出来ません。

そのため、金額のほうも履いてみれば納得なのですが、

価格だけで選ばれる方にはお高いかもしれません。

ですが、今回はアウトレットコーナーの中にも

お手軽に買うことのできる価格でムートンルームシューズを

数点アップいたしました。

ムートンの室内履きやムートンルームシューズを

お探しの方にはぴったりかと思いますので是非、ごらんください。

さて、今年の父の日は6月20日(日)ですね。

皆さんはもう、父の日のプレゼントを考えていますか?

まだの方はこちらの商品が最高です。



前回のブログで息子のことを書きましたが、

全国のお子様や、お父様も例外ではないはず・・・

全国の働くお父様に置き換えてみましょう(笑)

きょうも朝から全国のお父様は家族のために1日死に物狂いで

頑張って働いてきてくれます。

仕事が終わり自宅に帰ってきて、

「ただいまー。」
「おかえりー」
ここで一日履いた靴を玄関で脱いだその時・・・

「ぷ~ん」
暑くなると毎年のことですが、靴の中や足の底や靴下から

くさーい臭いが家じゅうに広がります。

靴の中にファブリーズをしてもダメ・・

ついでに家の中にもファブリーズをしてもダメ・・

1日履きっぱなしだった皮靴もジットリべとべと・・・

皮靴だって帰ってきたら必ずすぐに新聞詰めて干しているのにダメ・・

毎週休みの時に、皮靴もちゃんとお手入れしているのにダメ・・・。

まるでダメダメ・・。

そこで試しにムートン靴中敷を入れてみたら、

嘘のように全てが解消されてしまいました。



嘘、嘘、連発ですが(笑)
嘘のような本当の話です。

やはり父の日のプレゼントは

岩井ムートン製ムートン靴中敷
「あしこしゲンキシリーズ」
しか、

考えられないでしょう。

どうしてそのような現象が起きたのか・・。

気になる方は前回のブログをご覧ください!!



今年の父の日のプレゼントには
岩井ムートン製の
ムートン靴中敷インソール
あしこしゲンキシリーズをお勧めいたします。

ほかにもブログ書いてます
●ムートン MOUTON mouton
●ムートン王国の裏話
●ムートンお悩み解決隊