Translate

2010年6月3日木曜日

ムートンの汚れを洗いました

おはようございます、店主の岩井です。

6月3日(木)の天気は朝から晴天。
最近の目覚めは早いです。
4時30分・・・。
起きてみると意外と朝から仕事が沢山あるのです。

今日のテーマは「汚れたムートンを洗った」です。

今朝、食卓のイスに使用しているムートンをお風呂場に持っていき
洗いました。

正式には、洗っている写真をとりましたです(笑)

食卓のイスに使用しているとどうしても食べ物がついたり

汚れたりしてしまいます。

それはどうしょうもない事・・

だと思っていませんか?

そしたら洗いましょう。


ちなみに岩井ムートンではこんな商品も売っています。

と、さりげなく宣伝して、
シャンプーをつけて手でもみ洗いをします。

次に水をかけながらシャンプーを洗い流します。

次にリンスをします。

そうして、軽く流してムートンが含んでいる水を絞ります

そうしたらベランダに持っていき、日陰に皮を上にして
干しておきます。

以上です!!
難しいことは特に何もありません。

※岩井ムートンの製品以外を洗われた場合、ムートンによっては裏皮部分のなめし加工の不完全な物があり、
洗濯後、皮が縮み固くなり、毛質がゴワつくことがありますが、
これは製品自体の問題ですのでお買い上げの際にお気をつけください。

さて、今年の父の日は6月20日(日)ですね。

皆さんはもう、父の日のプレゼントを考えていますか?

まだの方はこちらの商品が最高です。



前回のブログで息子のことを書きましたが、

全国のお子様や、お父様も例外ではないはず・・・

全国の働くお父様に置き換えてみましょう(笑)

きょうも朝から全国のお父様は家族のために1日死に物狂いで

頑張って働いてきてくれます。

仕事が終わり自宅に帰ってきて、

「ただいまー。」
「おかえりー」
ここで一日履いた靴を玄関で脱いだその時・・・

「ぷ~ん」
暑くなると毎年のことですが、靴の中や足の底や靴下から

くさーい臭いが家じゅうに広がります。

靴の中にファブリーズをしてもダメ・・

ついでに家の中にもファブリーズをしてもダメ・・

1日履きっぱなしだった皮靴もジットリべとべと・・・

皮靴だって帰ってきたら必ずすぐに新聞詰めて干しているのにダメ・・

毎週休みの時に、皮靴もちゃんとお手入れしているのにダメ・・・。

まるでダメダメ・・。

そこで試しにムートン靴中敷を入れてみたら、

嘘のように全てが解消されてしまいました。



嘘、嘘、連発ですが(笑)
嘘のような本当の話です。

やはり父の日のプレゼントは

岩井ムートン製ムートン靴中敷
「あしこしゲンキシリーズ」
しか、

考えられないでしょう。

どうしてそのような現象が起きたのか・・。

気になる方は前回のブログをご覧ください!!



今年の父の日のプレゼントには
岩井ムートン製の
ムートン靴中敷インソール
あしこしゲンキシリーズをお勧めいたします。

ほかにもブログ書いてます
●ムートン MOUTON mouton
●ムートン王国の裏話
●ムートンお悩み解決隊

0 件のコメント:

コメントを投稿