Translate

2010年7月6日火曜日

子供の意識を引き出す想像の卵

おはようございます、ムートン王国店主の岩井孝四郎です。

7月6日(火)の天気は朝から曇り。
ですが、蒸し暑さはメガトン級!!
昨日は息子の学校の授業参観でした。
もちろんそのあとの懇談会にもちゃんと出席してきましたよー。
そこで帰りに車で来たついでに持たされたのが
こちら

どうやら学校の図工の時間に作ったらしいです。
分かりづらいと思いますが卵をモチーフにしています。
きっと子供達の創造や夢を引き出すための授業なのでしょうね!!
そこで我が家の息子が作ったのはこちら

むむ・・・なんだこれは・・・
ジャーンと開けてみたら

あら・・可愛らしい。
しかもゴージャスに親子の羊がムートンを敷いています。
他にも色々と考えただろうにこの作品にしたとは・・
さすが三代目岩井ムートンの代表になる意識だね。
しかも親子愛と、世界平和を思うこれからの経営ビジョンを
4年生で考えているとは・・
そりゃもう・・お父さんはビックリだよ!!

ほかにもブログ書いてます
●ムートン MOUTON mouton
●ムートン王国の裏話
●ムートンお悩み解決隊

0 件のコメント:

コメントを投稿