Translate

2010年8月26日木曜日

海水魚の飼い方は超簡単 ムートン王国

おはようございます、ムートン王国店主の岩井孝四郎です。
まだまだ日中は暑い日が続いていますが、時間によっては
涼しくなってきました。
これからもっと、過ごしやすくなる季節になりますね!!
8月22日(日)に、家族と何気なく立ち寄ったペット屋さんで
まさか、こんなことになるとは思ってもいませんでした。

犬を見たり、猫を見たり、ウサギを見たり、

楽しく見ていたはずが、魚のコーナーに立ち寄ったとたん突然、隠れキャラの

発作が始まり(笑)

海水魚が飼いた-い!!

その言葉を待っていたかのように子供達も・・

「おとうさーん、魚飼いたいよ、ねぇ・・いいでしょ?」

「自分たちで面倒見るから・・」

俺はその時思った・・「始まっちまった、保障も追及も出来ない永遠のウソが・・(笑)」

追い打ちをかけるかのように隠れキャラが何やら道具を選びだしているし・・。

まぁ、もともと生き物も嫌いじゃないし、海水魚も大型の水槽で

以前は育てていたので、ここで無理な抵抗をしてもまるで意味のないことなので、

そんなこんなで、飼いだしました。


水槽が小さめということもあるし、以前も飼っていたこともあったので

自分が考えていたよりもスムーズに水の立ち上げも上手くいき、

生き物も生き生きしています。

ちなみに、水槽の中にはライブロック1㎏と、砂5kg、海から連れてきた貝2匹と
おと姫エビ1匹、スズメダイ2匹と、ヤドカリ2匹です。


ほかにもブログ書いてます
●ムートン MOUTON mouton
●ムートン王国の裏話
●ムートンお悩み解決隊

0 件のコメント:

コメントを投稿