Translate

2011年3月24日木曜日

計画停電から身を守る方法

おはようございます。
岩井ムートンの店主岩井孝四郎です。
昨日は、甲府でも午後から雨が降り出し、夜には
みぞれ混じりの雪?がちらほら落ちてきました。
3月なのにこの寒さは一体どうなってしまうのだろう・・。
昨日も私の住む場所では午後3時40分~午後7時位まで計画停電の為、
すべての電気が止まってしまいました。
晴れている日なら外は明るいのでまだよいのですが
雨でしたので部屋の中は真っ暗!!
何よりも困るのが体の冷えです。
現在、甲府市の学校ではインフルエンザb型が流行しているので
子供たちの体の冷えから来る体力の低下が心配です。
子供たちにも家の中では少し大きめなムートンを持ち歩かせ
出来るだけ、そのうえで座ったり、体に巻きつけたりして過ごしていました。
全国で節電を心がけている時だからこそ、電気を使わないで自分の体温で温まり、底冷えする体の冷えから守ってくれる
自然素材のムートンが皆様のお役にたてることと思っております。

本日は、停電時の寒さ対策としてムートン製品をご紹介いたします。
電気が止まるとヒーターも使えなくなるため、体の冷えが
第二次被害として病気や風邪を引き起こす原因になる可能性もあります。
特に持病をお持ちの方やお年寄りには深刻な問題だと思います。
ムートン製品は保温効果がありますので一度温まったら温度が冷めにくく、
自分の体温で熱をためて温まるのでとても経済的です。

こちらのタイプはムートン座布団サイズになります。
腰の冷えや下半身の冷え対策にもよろしいかと思います。

このタイプはムートンを2枚つなげた長い毛のタイプになります。
全体的に長めなので緊急時の防寒対策としても重宝するサイズだと思います。
色々なムートングッズが緊急時の防寒対策や、体育館での堅い床からの痛みを
和らげてくれるムートンのクッション性をご紹介させていただきました。

災害時にムートンはとても役立ちます。
汚れにくく扱いやすい。
軽くて持ち運びしやすいこと、毛皮ですので他の素材よりも本当に暖かい、
神経的にストレスのたまりやすい興奮状態でも、
ふわふわの優しい肌触りが心を和ませてくれる。

サイズ的には1枚から2枚位を1人用として使うサイズに
考えて頂ければよいと思います。

体の冷えから身を守ってください。

ほかにもブログ書いてます
●ムートン王国の裏話
●ムートンお悩み解決隊
●岩井ムートン店主の笑売ブログ