Translate

2011年7月16日土曜日

ムートン皮の板張り

こんにちは、ムートン王国の岩井です。
またまた一カ月近く更新していませんでした。
前回の更新が、6月20日でしたので・・・
私のここ一カ月近くにしている仕事とはズバリ、
ムートン製品を作る前に必ずする工程の一つに
ムートン皮の板張りというのがあります。

この作業をしてからでないと製品作りの場合、
皮の伸び縮みが出てしまい、思うように加工できません。
仕上がった時にも引っ張られたようなつれた感じの仕上がりになってしまいます。
このときの作業のコツは・・
あまり引っ張りすぎないこと。

岩井ムートンではすべてこの工程をちゃんとした皮で製品作りをしています。


ほかにもブログ書いてます
●ムートン王国の裏話
●ムートンお悩み解決隊
●岩井ムートン店主の笑売ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿