Translate

2011年9月26日月曜日

岩井ムートン店主の水槽レイアウト編

おはようございます、ムートン王国の岩井です。
9月26日(月)は朝から曇り空。
先週あたりに台風が来て以来、全国的に急に
涼しくというよりも寒い感じになりました。
いよいよ冬へ近づいてきましたね。
先週、出張に行ってきました。
高速中央道を走っている時にはお天気だったのですが、

出張先の県に入ったとたん、いきなり豪雨になり、
もうびっくりでした。

もちろん、良い商いをさせていただきました。
本当にムートンを待っていてくださるお客様全員に感謝です。
さて、私はこの前あいている時間を利用して、子供たちが
UFOキャッチャーのクレーンゲームでとってきた
汽水魚のバンブルビーゴビーというハゼ科の魚の水槽をレイアウトしました。
初めはこんな感じでも飽きずに見れていたのですが、
だんだん物足りなくなりとうとういじりだしました。


用意したものは100円ショップに行き、園芸用の水槽でも使える
カラフルな砂を2種類購入、ついでに小さなつぼを1つ購入。
合わせて315円。
これをまずバケツに移し、よく洗います。
次につぼをそのまま置くとカッコ悪いのでトンカチでトン!!
あとは、思うように砂を入れてみました。
そして、魚の住みかと隠れ家になるレンガを自然において完成!!

ジャーン!!


もっと近くで見たい方の為にさらにジャジャーン

どう?
どんなイメージです?
私的には可愛らしくレイアウトできたと思うのですが(笑)

もちろん住人のバンブルちゃんも大喜びでしょう・・・
だって、2匹いるのですが、それぞれのバンブルちゃんが
各自の家の屋根に上り、お互いに自慢してました(爆)

ほかにもブログ書いてます
●ムートン王国の裏話
●ムートンお悩み解決隊
●岩井ムートン店主の笑売ブログ