Translate

2011年11月6日日曜日

高遠城址クラフトハーツ

おはようございます、ムートン王国の岩井です。
11月6日(日)の甲府の天気は朝から曇り空。
実は昨日、本日の2011年11月5日、6日の両日、
長野県にある高遠城址公園内の特設会場で行われる
1年に1回のクラフトフェアがあります。
その名も、高遠城址クラフトハーツ。
もちろん岩井ムートンでもそのイベントに参加予定でしたが、
正しくは申し込んだ2日間の参加予定でしたが、
1日目の午後3時半位から雨が降り出し、余儀なく撤退してきました。
昨日は、朝3時に起きて甲府から4時ごろ高遠城址公園に向けて出発。
受け付けが朝の5時からでしたから5時半には現地に到着しました。
寒かったー。
日が出てきても曇り空でしたが、岩井ムートンの出すブースまで
手運びでムートンを運び込み、なんとか7時半ごろには並びつけ完了しました。

写真で見ると少しだけに見えますが結構ムートンをたくさん持っていたったので並びつけに大変だったです。
岩井ムートンのお隣のブースは駒ケ根ファームで岩井ムートンが出店するときに
いつもお世話になる鹿角細工の田中さんのブースでした。
今年は全然時間が取れず駒ケ根にも行けていませんでしたが、
久しぶりに会った田中さんも親切に色々接していただきうれしかったです。

10時オープンとなっていますが基本的には公園内でのイベントですので
早い時間から高遠城址公園に観光でいらした方々がたくさん出てきました。
私の出店させていただいた場所は受付に近い場所だったこともあり
結構人通りが多かったです。

外でのイベントの楽しみは紅葉を見ること。

高台に高遠城址公園があるので下の駐車場を覗き込むとこんな感じ!!

お昼くらいには関西方面からの観光バスのお客さまなどが到着してわいわいガヤガヤしながら
ムートンを手に取り肌触りを楽しんでいました。
この時点でもやはり曇り空。
手が空いた時を利用して散歩しました。

ここの高遠城址公園は甲斐の名将、武田信玄の部下の山本勘助が
仕切っていた場所だそうです。
この自然の写真もまるで絵に描いたようでしょ(笑)

この風景の中に私が入った写真がこちら

まるで合成写真のように鮮やか!!
ずいぶん本題の内容からずれてしまいましたが、
要するに雨が降ってきたわけです。
おまけに芝生なので湿気もすごく出しておくことが出来ない。
お天気の予定で変わってしまうのが外のイベントです。
晴れていたら、せめて曇りであれば車中泊をしながら
2日間出店させていただく予定でしたが全ての荷物を
雨が物凄い降っている中、公園内には車が入れない為、
下の駐車場まで手運びで運び込んで
車に運び込んだら寝る場所すらなくなってしまい、
もう撤収しかない為、帰ってきました。
高遠城址クラフトハーツは本日の6日も開催していますので
皆さん遊びに行ってね。
私は雨にぬれて少し鼻がじゅるじゅるしています。
このままひどくならないように体調管理をしっかりしなくちゃ。
いずれにしても人間が体を冷やしても良い事は無く、
病気の原因のきっかけになるくらいです。

皆さんも体の冷えにはお気を付けください。

岩井ムートンのムートンシーツ


ほかにもブログ書いてます
●ムートン王国の裏話
●ムートンお悩み解決隊
●岩井ムートン店主の笑売ブログ