Translate

2012年2月7日火曜日

車中泊にはムートンラグが必要

おはようございますムートン王国の岩井です。
2月7日(火)の天気は昨日から雨です。
甲府ではインフルエンザが大流行中です。
みんなで体調管理に気をつけなければ・・・。
先日、同じ山梨県のなかにある西湖と河口湖という場所に遊びに行ってきました。
西湖樹氷まつり

夕方から行ったのでとても寒かったのですが神秘的でとてもよかったです。
富士山もこんなに近くに見えるんですよ。
冬の景色と夕方からライトアップした樹氷のオブジェ。
さらに絶景の沈みゆく太陽と夕日に照らされた富士山。
一眼レフカメラを持ってスタンバイしている人たちがたくさんいました。
車も山梨ではない県外の車が多く、車中泊をしながらまたは、アウトドアを楽しみながら
写真を撮りに来たのでしょうね。
あれだけきれいに目の前に富士山を見ることが出来れば
車中泊をしながら来るのもわかる気がします。
私よりも高齢の年輩の方が多かったことにもびっくりしました。
ぜひ、皆さんんにも車のなかにムートンを敷いてもらいたいです。
車中泊の時には最高ですよ(笑)

ここで私たちは焼き魚、姫マスを食べました。
ここでしか食べられないと言っていました。
確か、ここは、さかなクンとクニマスの場所。
パネルがありました。

西湖の見学を終えてそのまま今度は河口湖に移動です。
夜の8時から花火大会がありました。
ここでもやはり、キャンピングカーが多く、車中泊をしながらの
旅をしている方達のようでした。
私も久しぶりにハイエースで車中泊をしたくなりました。
我が家のハイエースにはムートンラグが敷いてありますので
寝ている時も起きている時も寒さ知らず!!
冬花火湖上の舞

冬の澄み切った空気のなかで見る花火も格別でした。

約20分間もの間、花火が豪快に鳴り響きました。

想像していたよりもダイナミックなボリュームの花火で見ていて飽きませんでした。
夏の花火も良いですが冬の花火も最高です。
わざわざ出かけてくるだけの価値があります。

ほかにもブログ書いてます
●ムートン王国の裏話
●ムートンお悩み解決隊
●岩井ムートン店主の笑売ブログ