Translate

2016年5月21日土曜日

車用扇風機をお勧めします



おはようございます、岩井孝四郎です。
6月に近づき、ここ最近、特に暑くなってきています。
外の気温も山梨県では29度になるときもあり、もう暑さ対策に大変です。
車の中の暑さ対策も考えていく季節です。
毎年ですが、車内が暑いと、ついつい車のクーラーをつけてしまいがちですが
ガソリンの減りぐあいが極端に違ってきます。
私の車だと、夏場にエアコンをつけると満タンで走れる距離数が約90km~100km
程減ります。
つまりエアコンはガソリンを消費させるのです。
車の暑さ対策、寒さ対策の方法を動画にしてあります。良かったらご覧ください!!
そこで私が車に付けているのが車用扇風機!!
何度か買い替えてきましたが、5月後半から色々な場所で売り出し
6月中旬位には品薄か完売してしまいます。
残って売っているのは極端に値段が高いものばかり(笑)
ある程度の暑さならば扇風機で十分です。

もちろん、真夏にはクーラーもつけますが、同時に扇風機を回すことで
車内が早く涼しくなり、エアコンの風量も弱く済みます。
つまり、ガソリン代も助かるわけです。

色々なメーカーから各種車用扇風機は出ていると思いますが、
購入前に確認することは、扇風機のサイズと、首が回るかどうか、クリップなどで
どこでも取り付けれるタイプかどうかが重要です。

もう一度書きます!!
何度か買い替えてきましたが、5月後半から色々な場所で売り出し
6月中旬位には品薄か完売してしまいます。
残って売っているのは極端に値段が高いものばかり(笑)
プレビューなど色々な書き込みもありますが、一番多いのが
音がうるさい、首が回らなくなる、涼しくないなどが多いと思います。
でも考えてみてください!!

自宅の扇風機は無音ですか!!、長く使っていると首ふりしなくなりますよね!!
部屋自体が暑いと扇風機を付けても部屋の中は暑いですよね!!
私から言わせれば同じことです。

車内の場合は自分の近くに扇風機があるから
音が聞こえるだけです。
長く使っていれば首ふりだってしなくなります。
その時は違う扇風機を買って、首を振らない扇風機は自分の足元に付けるといいです。

涼しくなければ、窓を開けて車内の暑い空気を外に逃がしてから使う。
クーラーを弱くかけながら扇風機を回す!!

車内は自宅と一緒です。同じように使えばよいのです。
車に扇風機を付けていない人はぜひ、今の品数豊富で選べるうちに
購入してはいかがですか!!
ちなみに扇風機は風の循環をしてくれるので冬場の暖房も扇風機を回しながら使うと
車内がすぐに暖かくなりますよ!!
車用扇風機!!
ACアダプター(シガーソケット部分)に差し込むタイプ
絶対にお勧めします。

●岩井ムートン店主の笑売ブログ
●ムートン王国の裏話
●ムートンお悩み解決隊