Translate

2016年6月15日水曜日

ムートン製品の上手なお手入れ方法

おはようございます、ムートン王国の岩井です。
梅雨なので仕方がないのですが、ジメジメとした日が
続きます。
最近私の所にムートンのことで問い合わせが多いのが
ムートン保管の仕方、ムートン製品の保存方法などです。
あとは、日常のムートン製品のおていれ方法なども多いです。
今回は簡単にムートン製品の上手なお手入れ方法について書きたいと思います。

〇時々、ブラッシングしましょう。
  ブラシをかけると毛が固まらず、ふんわりと元に戻ります。


〇時々、ムートンの中に着いた埃を落としましょう。
  時々、軽くたたいて埃をとるか掃除機で埃を吸い取ってあげてください。

〇濡れた時は陰干しを
 水に濡れた時は直射日光を避け、風に当てて乾燥させてください。

〇ちょっとした汚れは中性洗剤で。
 小さな汚れは中性洗剤をぬるま湯で溶かしタオルで毛並みにそって拭きとってください。


人気ブログランキングへ ●岩井ムートン店主の笑売ブログ
●ムートン王国の裏話
●ムートンお悩み解決隊
以上が日常的に誰でもご家庭で出来るムートンの上手なお手入れ方法です。
しかし、長い間、何にもしないでムートンの毛がつぶれて毛玉や団子のような固まりになって
しまっている場合は、自分の力で直すのは無理だと思いますので
ムートン王国のムートンクリーニングをお勧めいたします。
 
 


1枚ものや2枚つなぎのムートンラグならご自宅で洗えるムートンシャンプーセットも
販売しています。
価格はシャンプー・リンス・手袋・ブラシがついて格安の1,500円で販売中です。
上のリンクから商品を購入することが出来ます。