Translate

2016年6月21日火曜日

YEBISUMEISTER匠の逸品エビスビール

おはようございます、岩井です。
毎日蒸し蒸しと暑い日が続き、なんとなくさっぱりしない気候です。
そんなときも、夕方になると喉は乾き、ビールを飲みたくなります。
私の大好きなビールYEBISUBEERエビスビール!!
昔からこのビールの苦みとコクとビール臭さが好きです。
もちろん、エビスビールはサッポロですが、
他のアサヒビール、キリンビールも飲みます。
でも、自分の中の落ち着ける時間にはやっぱりエビスビールが安定剤です。
飲まない日でも落ち着いて過ごせますよ(笑)
最近、エビスビールから凄いビールが出たと言う事で
早速飲んでみました。
そのビールの商品名は、YEBISUMEISTER匠の逸品です。
このビール、エビスビール作りに関わる関係者50人が
納得のいく最高峰のエビスビールを作りたくて
開発され、商品化されたそうです。
350mlが3本セットになって販売されています。











早速購入して飲んでみました。
エビスビールの缶が金色に対して
YEBISUMEISTER匠の逸品はブロンズ色です。
この辺にもこだわりがあります。
ビール1缶のラベル模様はご覧の様に高級感を醸し出しています。












早速グラスに注いで色を確認してみました。












色合いはやはり濃いめの色で麦芽の量と質が伺えます。
早速飲んでみましたところ・・・
YEBISUMEISTER匠の逸品ビールの味のほうは・・・
とにかく濃い、味が濃い・・
飲んだ時の口当たりも
麦を直接ムシャムシャと食べているような感じに陥りました。
ズバリ、私の口には合いませんでした。
金色のエビスビールのほうが
適度な苦みでコクもあり、味わえて飲める感じです。
この位がバランスよくエビスビールの味も楽しめます。
他にもブログ書いてます!!

人気ブログランキングへ
●岩井ムートン店主の笑売ブログ
●ムートン王国の裏話
●ムートンお悩み解決隊