Translate

2016年8月4日木曜日

車のタイヤの口ゴム交換

おはようございます、ムートン王国の岩井です。
前々回、タイヤを新しくしたことを書いたり、自分のタイヤ製造年日の調べ方を書きましたが
もう1つ大切なことを書くのを忘れていました。
それはタイヤのパンクとは別に空気が抜けてしまう事があります。
それは、タイヤの口ゴムの劣化によることが多いです。
タイヤも消耗しますが、タイヤの口ゴムも同じように消耗してしまいます。
タイヤを交換する際に一緒に交換してもらえばよいと思います。

タイヤはパンクしていなくて、口ゴムの部分による空気抜けだった場合、
やはりその部分だけ交換しなくてはなりません。
その場合、お店にもよりますが、1,500円~2,000円位したと思います。
だけど、タイヤ交換と一緒の時にして貰えば1つ200円~300円位で交換してもらえると思います。
絶対にそのほうがお得だと思います。
皆さん、自分の乗っている車のタイヤがすり減っている時にはそのタイヤの口ゴムも
必ず確認してください。劣化してひび割れていたり固くなり過ぎているようならば
交換時期かもしれませんよ!!
●岩井ムートン店主の笑売ブログ
●ムートン王国の裏話
●ムートンお悩み解決隊

0 件のコメント:

コメントを投稿