Translate

2016年10月12日水曜日

マックシェイク森永ミルクキャラメルあまーいhttp://iwai-mouton.jp/index.shtm

おはようございます、ムートン王国店主の岩井孝四郎です。
岩井ムートン(ムートン王国)のホームページはこちら
昨日、マクドナルドで販売しているマックシェイクの
森永ミルクキャラメル飲みました。
別に、マックのシェイクが好きなわけでもなく、
飲む前から森永ミルクキャラメルの味は分かっているので
わざわざ飲む必要もないのですが・・・
と書いてしまえば話は終わってしまいます(笑)
そこで、はなしを戻して・・・
マクドナルドの前を偶然通りかかったら息子が
アッ・・・
あれ飲んでみたい。
山梨では少しの間、販売が追いついていませんでした。
恥ずかしい位に超田舎です(爆)
●岩井ムートン店主の笑売ブログ
●ムートン王国の裏話
●ムートンお悩み解決隊
●メリーさんの羊ブログ


アフィリエイト ブログランキングへ


 
それが森永ミルクキャラメルでした。
大人ながらにパッケージが懐かしくマックで見るのもい違和感を
感じなかったのでそのまま店内にGO!!
不思議なもので、店内に入るとこれ飲んでみたいに気持ちが変わります。
このパッケージでシェイクになっていて、分かっているけど
味は超甘いんだろうなぁ・・・
期待は膨らむばかりです。
思わず欲張り、Mサイズ200円を注文しました。
待つことおよそ45秒・・・
私の前に置かれた容器が想像していたものと違いました。
これって・・・
 
普通のマクドナルドのドリンクの容器じゃん?
俺が注文したのは森永ミルクキャラメルだけど・・
何故・・???
こどもが私の動揺している姿を察したのか、
お父さんこれでいいんだよ・・
Mサイズ頼んだじゃん。
あの容器で出てくるのはsサイズだけだよ。
???????
もう一度見てみましょう
この写真・・
うーん、
ウン??
 
確かに容器の右側にオリジナルカップ(s)
数量限定と書いてあるではないか!!
人間の視覚って恐ろしいものですね・・
単なる私の思い込みだったのですが
森永ミルクキャラメルのシェイクだと思い、
気持ちがそのことばかり考えていたようです。
おまけに容器のサイズも限定だと書いてあるのに
自分の思い込みで森永ミルクキャラメルが
数量限定だと思い込んでしまっていました。
頼めたことに気を取られ
俺はなんてラッキーだったんだ!!
数量限定の森永ミルクキャラメルを飲むことが出来た。
これも日頃の行いが良いからだとうれしくなっていました。
 
店内で飲まずに車の中で飲むことにしました。
早速、頂きます。
思う様に吸い込むことが出来ません(笑)
自分が老人になった時、嚥下と唾を飲み込む力は
大丈夫なのかと少し心配になりました(笑)
味のほうは・・・
やっぱり思っていた通り・・甘ーい、甘ーい
もう一度、甘ーいでした。
 


でも、容器の時と違い、私の期待を裏切らない
味で安心しました。
季節が秋なので思わず目をつぶって飲んでみたところ
意外な発見がありました。
それは・・・
森永ミルクキャラメルは知らない人に飲ませて
これは秋限定のマックシェイクマロン味だよ!!
と嘘をついてもあっそうなんだ、
甘いけど栗の味するねと絶対に言うと思います。
このブログ読んだ人は、知り合いの知り合い位に
今度誰かに試してみて・・・
追伸・・
甘すぎるのでマックポテトも注文して一緒に食べました。
ただそれだけの追伸です(汗)
 
 
 




ダスキンレディーが掃除のときに現場で使う
お掃除グッズを通販で買えます。
↓↓購入はこちらから↓↓


ムートン修理やムートン破れ、ムートンクリーニングはぜひ、
ムートン専門店の岩井ムートンオンラインショップ
ムートン王国の中のムートンのお医者さんで事例を交えてご紹介させて頂いております。

ムートンクリーニング前と後の比較動画ぜひ、ご覧いただき、びっくりしてください(笑)

http://iwai-mouton.jp/index.shtm
 
家族で車中泊してみませんか?
必要な道具を紹介した動画作りました。