Translate

2017年3月1日水曜日

車の網戸作り車中泊準備ゴールデンウィークに向けて岩井ムートンhttp://iwai-mouton.jp ムートン王国 

おはようございます
ムートン王国店主の岩井孝四郎です。
岩井ムートン(ムートン王国)のホームページはこちら
今日からいよいよ3月のスタートです。
まだまだ寒い日が続いていきますが、この寒さが終われば
いよいよ5月の大型連休ゴールデンウィークが待っています。
そこで、今回は以前ご紹介した記事を
もう一度、おさらいしてみようと思います。

岩井ムートンでも、車中泊YouTube動画の観覧数がいよいよ伸びてきました。
やはり、家族で車中泊で出かける機会が増える季節になってきました。
そこで、岩井ムートン店主の
100系ハイエースで使っている手作り車の網戸をご紹介します。
かかる費用も仕事の労力もお手軽ですませることが
家族で車中泊をするのに大切だと思います。
もちろんネットで探すと車用網戸も売っていますが、
自分で作るのも楽しいですよ。

まず、近所のホームセンターに行って

ドア用網戸を購入してきてください。
価格は1,000円位だったと思います。
ちなみに私のハイエースで使用したのはこちらです。
 
私の車は横のスライドドアの部分と、後ろのドアの部分につけました。

袋を開くと、当たり前ですがドア用なので
右用・左用のネットが2枚入っています。
パッケージをご覧いただければお分かりのように
真ん中で出入りするようになっています。
この2枚を並べ私の場合は真ん中の部分を縫いつけてしまい1枚にしました。

ですが、あとから考えたら上の部分だけを縫い、
下の部分はそのまま真ん中から
出入りできるようにしたほうが便利だということが分かりました。
基本的にはマジックテープで張り付けていくだけの作りなので
自分の車の中の枠の部分に付属のマジックテープを張り付けていきます。
地道な作業ですが、これくらいはしょうがないでしょう(笑)
 隙間が出ないように貼り付けてください。
 
時間的にもあまりかからなく、
下の写真のようになりました。
ジャーン

車用網戸としての販売ではないので
大きすぎたりたるむ部分も出ますが
そのへんはマジックテープでたるむ部分を
二重で張り付けたり調整してください。
 
中から外を見るとこんな感じです。
 
かんたん車の網戸の完成です。
良かったら皆さんもしてみてね!!

今回のは写真で説明でしたが
他にも岩井ムートンのYouTubeアウトドア・車中泊動画の中で
動画で違う車網戸の紹介もしています。
車中泊シーズンの前に家族みんなが
快適に車の中で過ごせるように準備しておきましょう。

※くれぐれも走行中にはしないでください。
また、防犯上、昼間の人がいる明るい場所で使用して、
夜にはドアを閉めて寝てくださいね。
あとは、各自の自己責任でお願いします。

ところで、ムートン王国のホームページ内で
ムートンシーツダブルと、ムートンシーツクイーンサイズを追加しました。
2月に入り冷え込みが増し、手足がとにかく冷たいです。
私もそうなのですが、頭痛の原因は腰の冷えからくることが多いです。
冷えからくる頭痛に悩まされている人に絶対おすすめアイテムがあります。
例えば、ムートンシーツで眠るとか、ムートンインソールを入れるとか(笑)
ムートンシーツシングルは、以前から限定販売させて頂いておりましたが、
このムートンシーツクイーンサイズの色はローズピンクになります。
ムートンシーツクイーンのサイズは・・・
岩井ムートン・ムートン王国
ムートンクリーニングはムートン王国まで!!
岩井ムートンの電話番号は055-287-9175です。
横幅160㎝×長さ190㎝です。
このムートンシーツクイーンサイズと
ムートンシーツダブルサイズのどちらかを、
現在お使いの布団の上に敷いて頂くだけで
極上の眠りと温かさが味わえます。
こちらのシーツクイーンサイズ、大量に持っているわけではありません。
私の手元にあるのが後、
ムートンシーツクイーンサイズローズピンク1枚限りとなります。

 ムートンシーツダブルサイズ、ムートンシーツクイーンサイズは、
なかなかほかのお店でも販売されていません。
しかも、ムートン王国のホームページ内で、
どちらも1枚限りなので格安で販売しています。
是非、ムートンシーツクイーンサイズ、
ムートンシーツダブルを探していた方は、この機会にお買い求めください。
ムートンシーツダブルのページ
岩井ムートン(ムートン王国)のホームページはこちら

ほかにもブログ書いてます
●ムートンお悩み解決隊
●岩井ムートン店主の笑売ブログ
アフィリエイトで月5万円儲けるメリーさんの羊ブログ
●ムートン王国の裏話
http://iwai-mouton.jp/
ムートンクリーニングはムートン王国まで!!
岩井ムートンの電話番号は055-287-9175です。



岩井ムートン・ムートン王国
ムートンクリーニングはムートン王国まで!!
岩井ムートンの電話番号は055-287-9175です。





日本で初めてワイン専用ぶどう品種でワインを醸した山梨・甲府のワイナリー「サドヤ」
是非、美味しいワインも楽しめる山梨にドライブに来てみてはいかがですか!!
美味しい一升瓶ワインを買って帰り味比べをしてみてください。

ほかにもブログ書いてます
●ムートンお悩み解決隊
●岩井ムートン店主の笑売ブログ
アフィリエイトで月5万円儲けるメリーさんの羊ブログ
●ムートン王国の裏話
http://iwai-mouton.jp/
http://iwai-mouton.jp
http://moutonookoku.blogspot.com/
http://blog.livedoor.jp/iwaimouton/
http://fanblogs.jp/merymouton/
http://blog.goo.ne.jp/iwai-mouton