Translate

2017年3月12日日曜日

無印良品紳士デニムと他のデニムの違い岩井ムートン店主http://iwai-mouton.jpムートン王国

おはようございます、岩井ムートン、
ムートン王国店主の岩井孝四郎です。
岩井ムートン(ムートン王国)のホームページはこちら
ブログも続けて書こうと思うと大変です(笑)
前回、無印良品の2017年の紳士用デニム春夏モデルをご紹介しました。
今日は、さらに深堀して、中年のおじさんでも初めて、デニムを履く人でも
分かりやすい様に、
他のメーカーのデニムとの比較をしてみたいと思います。
まず初めにズバリ、無印良品のデニムには
携帯電話を入れる専用のポケットが今回よりついています。
image






ポケットの位置が通常の後ろポケットよりも上に
携帯電話用のポケットがあるので、
座ってもおしりで携帯電話を踏んで座ることもなく、
とても幸せです。
無印良品ではジーパンのことを
ジーンズやジーパンとは言わず全て、デニムというようです。
image




今回私が紹介しているデニム素材は、
素材がいわゆる綿100%の王道ジーパンではなく、
伸縮性のあるデニム生地を使用しはき心地良くできている為、
足の屈伸も楽だし、
ポケットに入れた携帯電話も圧迫感がありません。

更に説明は続きます(笑)

スリム、テーパード、スキニーなどと、
商品名にもなっているこれはジーパンの形のことです。

例えば、今回私が購入したスキニーは
脚の形に沿う細身の形のことでふくらはぎから下はピッチリになります。
ちなみにスリムは脚の形に沿う細身ですが、
太もものサイズで下まで流れます。
つまり、スリムよりもスキニーのほうがピッチリ系です。
テーパードはスキニー、スリムよりもゆったりとした作りです。
ズボンのタグに形が書いてあるのではく時に見てね!!
image





例えば、他のメーカーでは
デニムの形がどれなのかの記載がない為分かりにくいです。
image





でも、無印良品デニムにはズボンに形が書いてあります。
image





他のメーカーではサイズの記載がタグになっていて
明記も例えば28サイズとか、32サイズとか
デニムに慣れない人には、自分のサイズがどれなのかわかりにくいです。
image





でも、無印良品デニムなら
内側のポケット裏部分に分かりやすく書かれています。
image




でも、これだけのことかもしれませんが
おじさんにとっては、とても分かりやすくうれしいことなんです(笑)
ほんと、履きやすいんですよ。
今回私が購入したのは、
オーガニックコットンストレッチデニムスキニーインディゴブルーと、
オーガニックコットンストレッチデニムテーパードパンツインディゴブルーと、
オーガニックコットンストレッチデニムスキニー黒です。
全て、価格は税込み3,990円でした。
価格も安いし、足が疲れません。
image





無印良品の綿は、
農薬や化学肥料を3年以上使っていない土壌で育てた
オーガニックコットンのみを使用しています。
このこだわりも、私の無印良品が好きな理由でもあります。
もちろん、他のメーカーのジーパン、デニムもはきますが
最近の私の中のヒット商品は無印良品デニムです。
皆さんの参考になればよいけどね!!


ところで、ムートン王国のホームページ内で
ムートンシーツダブルと、ムートンシーツクイーンサイズを追加しました。
まだまだ冷え、手足がとにかく冷たいです。
私もそうなのですが、頭痛の原因は腰の冷えからくることが多いです。
冷えからくる頭痛に悩まされている人に絶対おすすめアイテムがあります。
例えば、ムートンシーツで眠るとか、ムートンインソールを入れるとか(笑)
ムートンシーツシングルは、以前から限定販売させて頂いておりましたが、
このムートンシーツクイーンサイズの色はローズピンクになります。
ムートンシーツクイーンのサイズは・・・
ムートンクリーニングはムートン王国まで!!
岩井ムートンの電話番号は055-287-9175です。
横幅160㎝×長さ190㎝です。

このムートンシーツクイーンサイズとムートンシーツダブルサイズのどちらかを、現在お使いの布団の上に敷いて頂くだけで
極上の眠りと温かさが味わえます。
 こちらのシーツクイーンサイズ、大量に持っているわけではありません。
私の手元にあるのが後、ムートンシーツクイーンサイズローズピンク1枚限りとなります。
ムートンシーツダブルサイズ、ムートンシーツクイーンサイズは、なかなかほかのお店でも販売されていません。
しかも、ムートン王国のホームページ内で、どちらも1枚限りなので格安で販売しています。
是非、ムートンシーツクイーンサイズ、ムートンシーツダブルを探していた方は、この機会にお買い求めください。
ムートンシーツダブルのページ
ほかにもブログ書いてます
●ムートンお悩み解決隊
●岩井ムートン店主の笑売ブログ
アフィリエイトで月5万円儲けるメリーさんの羊ブログ
●ムートン王国の裏話

http://iwai-mouton.jp/moutonmedical.shtm
http://iwai-mouton.jp
http://moutonookoku.blogspot.com/
http://blog.livedoor.jp/iwaimouton/
http://fanblogs.jp/merymouton/
http://blog.goo.ne.jp/iwai-mouton