Translate

2017年3月19日日曜日

稚加榮の辛子明太子 岩井ムートンhttp://iwai-mouton.jp ムートン王国

おはようございます、岩井ムートン、
ムートン王国店主の岩井孝四郎です。
岩井ムートン(ムートン王国)のホームページはこちら
昨夜、稚加榮の辛子明太子がクール宅急便で福岡県から届きました。
そこで、今回ご紹介するのは、稚加榮の辛子明太子です。
まず初めに稚加榮とは、
福岡県にある昭和36年創業の博多料亭 稚加榮(ちかえ)のことです。
今ではあまり珍しくないのですが
当時としては珍しかった、店内に日本一のいけすカウンターを作り
新鮮な海の幸を食べさせてくれているお店です。
福岡県民としては、自分の親や親せき知り合いを
このお店で食べさせれるようになると親孝行したね!!
といわれるくらいのお店だと私は聞いたことがあります。
このお店で作られた辛子明太子が有名なんです。
image






では、実際に開けてみてみましょう!!
包装も料亭ならではの高級感があります。
image






ジャーン!!
おぉ・・・まさに高級感があるね、
なんか物凄く明太子の優等生みたいな感じ(笑)
それもそのはずです、料亭稚加榮がこだわって作られた明太子なんですから・・
image





稚加榮の辛子明太子は
北海道産のたら子だけを使用。
さらに、粒、形、色合いを1つ1つ選び抜き、
素材の持ち味を活かす料亭稚加榮の味付けで風味豊かに仕上がっています。
食べてすぐにわかります。
他の明太子と違う事が・・
味付けにさけ、鰹節、出汁が使われていて、
卵本来の味を引き出す味付けになっています。
口の中にカツオの香りが広がり辛子明太子なのに優しい感じが広がります。
image






稚加榮のオンラインショップもあるようなので、
気になる人はチェックしてみてください。
今日のご紹介した商品は、料亭稚加榮の辛子明太子でした。
ほかにもブログ書いてます
●ムートンお悩み解決隊
●岩井ムートン店主の笑売ブログ
アフィリエイトで月5万円儲けるメリーさんの羊ブログ
●ムートン王国の裏話

http://iwai-mouton.jp/


岩井ムートン・ムートン王国
ムートンクリーニングはムートン王国まで!!
岩井ムートンの電話番号は055-287-9175です。





日本で初めてワイン専用ぶどう品種でワインを醸した山梨・甲府のワイナリー「サドヤ」
是非、美味しいワインも楽しめる山梨にドライブに来てみてはいかがですか!!
美味しい一升瓶ワインを買って帰り味比べをしてみてください。

ほかにもブログ書いてます
●ムートンお悩み解決隊
●岩井ムートン店主の笑売ブログ
アフィリエイトで月5万円儲けるメリーさんの羊ブログ
●ムートン王国の裏話
http://iwai-mouton.jp/



http://iwai-mouton.jp
http://moutonookoku.blogspot.com/
http://blog.livedoor.jp/iwaimouton/
http://fanblogs.jp/merymouton/
http://blog.goo.ne.jp/iwai-mouton