Translate

2017年4月20日木曜日

山梨バリアフリー観光スポット紹介2 岩井ムートンhttp://iwai-mouton.jp/ムートン王国

おはようございます
ムートン王国店主の岩井孝四郎です。
岩井ムートン(ムートン王国)のホームページはこちら
昨日はお天気になりましたが、
ものすごい風が吹き外にいても息ができないくらいでした。
さて、今日は昨日の続きを書きたいと思います。
金精軒まで書きましたが、今度はそのまま小淵沢方面まで走ります。
そして、観光に来た人たち、誰もが立ち寄る場所があります。
それは、道の駅こぶちさわです。

不思議な自動販売機

ここには、隣接したホテルもあったり、その中に温泉施設もあったり、
ファミリーで旅行に来た人には、
ここのクラフトでいろいろなものを体験して作るのも面白いと思います。
そして食事もいろいろなお料理があります。
何よりも、道の駅こぶちさわは、車中泊ができる場所でもあります。
先ほども書きましたが、お風呂の心配なし、食事の心配なし、
トイレの心配なし、広い駐車場有、まさに車中泊スポットとしては
とても環境の良い場所でもあります。
さて、話を戻して、道の駅こぶちさわにあるカフェレストランが
障害者や車いすの人にとても親切なバリアフリーになっています。
中でもカフェレストランビーンズは、
地元で取れた食材をふんだんに使ったお料理が楽しめます。
image




入り口も開放的な広い感じになっています。
image




そのレストランは11時から入口の食券の機会が使えるようになります。

image





その横にはすぐにトイレがあり、多目的トイレとして、
中のスペースを広く取ってある障害者や車いすの人対応のトイレがありました。
image





中を見てみましたがきれいにお掃除がされていました。
image






お店もすべてテーブルになっているので
椅子をどかせばすぐに車いすの人も食事がとれます。
image




IMG_7937





いろいろなメニューがありましたが私たち4人はこれにしました。

image








まずは、とんかつ定食はこのボリュームです。
image







そして、親子丼
image





長野で有名なお料理があり、ソースカツどんです。
image





そしてこれがとろろ定食です。
IMG_7944





11時のオープンと同時に入ったのでお客様もあまりいなくて
静かにゆっくりと食事をすることができました。
image





image





そして、ゆっくりとご飯を食べた後は、
世界的なアーティストキースへリングが楽しめる場所!!
中村キース・へリング美術館に行きました。
道の駅こぶちさわから車で2分かからない場所にあります。
一般の人は入館料が1,000円です。
障害者は800円で介護者も800円になります。
ここも、障がい者の人や車いすの人にも
楽しんでいただけるような作りになっていました。
image







そして、次に向かったのがこぶちさわアウトレットです。
この場所は、決して広い場所ではありませんが
自然を楽しみながら散歩するにはとても良い場所です。
image





そして、清里も近いこともあり清泉寮の
濃厚なソフトクリームを食べることもできます。
image




とても濃くて、おいしいんですよ!!
image




2回にわたってゴールデンウィークに山梨に遊びに来る人のために
小淵沢方面の観光スポットをご紹介させていただきました。
ちなみに、障害を持たれる家族のいる家庭や、
車いすの人でも、楽しむことができる
山梨の観光スポットをご紹介させていただきました。
ぜひ、みなさんのお役に立てばよいと思います。
他にもバリアフリーで楽しめる身延山観光のことも書いています。




不思議な自動販売機


靴の中が蒸れて臭くなる前に
ムートン王国のムートンインソールをお勧めします。
mo-insole-01






あしこしゲンキはこちらで詳しくご紹介しています
夏こそ、インソールがないと
靴の中で汗を吸うものがないので、靴の中の温度は上がる一方です。
岩井ムートンのムートンインソールあしこしゲンキは
1週間に1度洗って繰り返し使えます
岩井ムートンのムートンインソールあしこしゲンキは
1日履いたら靴の中から引っ張り出しておいてください。
翌朝までに吸った汗を放湿します
岩井ムートンのムートンインソールあしこしゲンキは
靴の中の温度を一定に保とうとする力がありますから、
靴の中は快適です
岩井ムートンのムートンインソールあしこしゲンキは
足と腰の負担を軽減します。
あしこしゲンキはこちらで詳しくご紹介しています
隠れキャラは蒸れる夏こそムートンインソールをお勧めします!
ベタベタ・ニオイが気になるなら!アセッパー
image23




岩井ムートン・ムートン王国で
ムートンクリーニングはムートン王国まで!!
岩井ムートンの電話番号は055-287-9175です。
ムートンクリーニングムートンインソールムートン修理 ムートン洗い方ムートン洗濯機ムートン干し方ムートンお手入れ方法ムートン王国岩井ムートン岩井孝四郎 ムートンブーツのお手入れ方法ムートンカーペットの保存ムートンシーツの保存 ムートン製品のお手入れムートンの汚れとり方ムートンに染みが出来た
ほかにもブログ書いてます
●ムートンお悩み解決隊
●岩井ムートン店主の笑売ブログ
アフィリエイトで月5万円儲けるメリーさんの羊ブログ
●ムートン王国の裏話



http://iwai-mouton.jp/
アーユルヴェーダ、ヨガ、瞑想、ハーブ、パワースポット、女子旅、一人旅、癒やし旅、遺跡名、「癒やし」「女性」我が息子の解説では・・・
下記のポイントサイトも結構アフィリエイターの中では人気のようです。
↓↓無料登録はこちら↓↓

最近分かってきたことがあります。
ブログも、しっかりと内容を読んでもらえるブログのほうが
あとからのアクセスが多いことと、
アフィリエイトのブログにはしっかりとコツコツお金になるバナーを張るほうが
皆、小銭がたまりやすく、
頑張る意欲が続く事!!これ、大事です。
そんなわけで、今回はちょっとづつお金になる情報をお届けしました。




この動画、昨日YouTubeにアップました!!
ハラハラして、スカッとします!!
息子とカツオのバトル動画
●岩井ムートン店主の笑売ブログ
●ムートン王国の裏話
●ムートンお悩み解決隊

http://moutonookoku.blogspot.com/

http://blog.livedoor.jp/iwaimouton/

http://fanblogs.jp/merymouton/

http://blog.goo.ne.jp/iwai-mouton

http://iwai-mouton.jp/

大切な人への贈り物にこれいいかも・・


武田信玄公祭り、珈琲問屋甲府店055-269-5695 、大正製薬、コバラサポート、ダイエットサポート飲料、はじめしゃちょ―、 国産ドライフルーツ、一升瓶ワイン、酢モツの作り方 桔梗屋、桔梗信玄餅、ガリガリ君リッチ、山梨工場見学、コンビニスイート、富士山めろんぱん キャンベルピカンテソースコストコ サーモンバター焼き プレーンオムレツ アマゾンプライム無料 ボトラッテBOTTLATTE雪印メグミルク ミルクで味わう本格カフェラテ ミリオンゴッド神々ムートンカーシート、車用ムートン、ムートン座布団、ムートンクッション、ムートン、ムートン靴中敷き、ムートンインソール、長距離運転にムートン座布団、ムートンフリース、ムートンシーツ、ムートンラグマットムートンカーシート、車用ムートン、ムートン座布団、ムートンクッション、ムートン、ムートン靴中敷き、ムートンインソール、長距離運転にムートン座布団、ムートンフリース、ムートンシーツ、ムートンラグマット 驚くほど軽く消せる修正テープMONOAIR、トンボモノエアー、売れてる文具
農林48号武川米、台ケ原金精軒、アウトレット小淵沢、中村キース・へリング美術館、車中泊できる道の駅小淵沢、サントリー白州工場、シャトレーゼ工場見学、山梨観光スポット、山梨バリアフリー観光地、ゴールデンウィーク山梨お出かけ小淵沢編